スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月06日

ナイスタイミング0206

今回はオススメアイテムを紹介したいと思います。

実は最近お気に入りのiPhoneケースを壊してしまったhardyさん
1



























カメラレンズカバーの開け方を間違えて引きちぎってしまいました!

そんな時にプレゼントで欲しいものある〜?と天の声が

あります!!!と即答して早速ネットを検索

前回購入したamazonは売り切れ・・・

いろんなページを見てると某国製の偽物も出回ってる噂もあるので

本国からお取り寄せする事にします。

米公式サイトを見に行くと、そこで最高の商品を発見!

ただし日本には送りませんと悲しいお知らせが(代理店で買えとか言われても売ってないんじゃー!)

仕方ないので日本に送ってくれるお店をさがし注文。

2週間くらいで届いた品がこちらです
2



































Griffin SURVIVOR×MOSSY OAK iPhoneケース

コラボ商品の迷彩柄ケースで一目見て購入を決めました!(あと2〜3種類別の迷彩もありました)

前回の白よりミリタリー感があって大満足です。

3



































米軍標準規格デザインで色んな場面で守ってくれます。

ただし一つだけ弱点が・・・

高すぎる防御力の影響で画面端がタッチし難くなります。(戦争に犠牲はつきものなのだ!)

そんな弱点も気にならないほどカッコイイとhardyさんは思います!

ミリタリーやサバゲー好きな人にオススメです。

それではみなさんToodle-oo〜
  


Posted by hardy at 19:37Comments(0)

2016年01月12日

1月11日 撃ち始めin福岡サバゲーランド

明けましておめでとうございます。hardyです。

1月11日に福岡サバゲーランドへ撃ち始めに行きました!

2日前の予報では雨50%でしたが天候も回復してくれました。

サバゲー君にお願いして一緒に参戦した友達2人と記念撮影
1

















一人誕生日だったので友達と一緒に手袋をプレゼント

サバゲー布教計画は着実に進行中なのです!

いろいろ準備を済ませてゲームスタート

雨や年末の忙しさで2ヶ月ぶりの参戦なので

障害物や車の移動は予想してましたが

テントだったキルハウスに木の壁が出来てたり

第2キルハウス登場など新しいフィールドに来たのかと思うほど変わっててビックリしました。

今回のハイライト

新しく登場したキルハウス付近で遊んでる時

敵を一人倒した後に反対側はどうかなーと少し覗き込んだらピシッと撃たれました・・・

崖上から撃たれたのは分かったんですが敵の姿は全く見えませんでした。

お昼休みに落ち葉系のギーリースーツを着た人だったと判明!

今のサバゲーランドは落ち葉が多いので効果は抜群ですね。

次回は私も茶系のDDPM砂漠迷彩で参戦しよう!(色が明るすぎて逆に目立つけど笑)

今日も一日楽しく遊べました。

参加者の皆様&運営スタッフのみなさん、ありがとうございました〜

今年もよろしくお願いします。

それではみなさんToodle-oo〜


  


Posted by hardy at 17:42Comments(0)

2015年12月29日

撃ち納めなんてなかった!2015


久しぶりの更新になりました。hardyです。

11月下旬に撃ち納めサバゲーを計画するも雨予報で中止になり。

12月は色々忙しく参加できず2015は終了です。

初参加してから半年間とても楽しめました。

フィールド関係者やサバゲープレーヤーのみなさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

最近届いた装備1
1

















分かりにくいですが中央やや右にある王冠マーク
ずっと探していた階級章エポレットが入手できました。

あとオスプレイ肩口に装着できるスリングも購入。
普通のだと首が擦れて痛くなるので困ってました

新装備2
2

















DPM迷彩のジャケット、これで上下揃いました。
パッチを付けたいのでUBACSぽくマジックテープで改造(耐久性は不明)

クリスマスプレゼントに貰った物
3

















ESS CROSSBOW 
初めてのメガネタイプのアイウェアです。
ケースの裏がMOLL仕様なのも嬉しいポイント

1月は新装備でサバゲー行きたい〜!

神様天気を晴れにしてください!お願いします

それではみなさんToodle-oo〜
  


Posted by hardy at 18:33Comments(0)

2015年11月05日

11月3日 サバゲーランド参戦

11月3日サバゲーランドに行ってきました。

いつものhardyさん体重記録用に一枚























前回の参戦から体重の増減なし!サバゲー君が良い比較対象ですね。
まだまだ頑張らねば

そして新装備に変わった友人と一緒に一枚























米軍装備に変わった友人もついに実物装備を導入。

私も今回からDDPMからMTPとDPMに変更

帽子もusmcからDPM迷彩になり英軍らしさがUPしました。
上下で迷彩違うのも英軍あるあるなのです!

さて今回もフィールドが変更されているようで
奥側のスタート地点が中央よりに変更され(キルハウスと自動車の近所)























こんなミニ櫓が登場しているのです!
この櫓の上にフラッグ用のホーンボタンがあります。

サバゲーランドに参戦された事がある方ならお分かりでしょうが
ここからスタートだと敵チームとの遭遇がかなり速く

いつもの気分で小走りスタートしたら開始7秒でヘッドショットされた試合もありました。

月一参戦してるhardyさん目線だと毎回新しいフィールドに来てる感覚でマンネリ感もなく楽しいです。

この日はサバゲー初参戦の人が6〜7人いましたが特にトラブルやマナー違反もなく
初心者とベテランのみなさんが混ざって楽しくゲームできたと思います。(もちろんhardyさんは初心者グループですが)

あとこの日はタイムスリップをした日本兵が参戦していました!(逆戦国自衛隊的な)
一緒に写真を撮ってもらうのを忘れて激しく後悔
あの包帯クルクル巻の靴下みたいなのが格好良かったです。

今日も一日楽しく遊べました!

参戦された方&フィールド運営の方々ありがとうございました。

次回は晴れていたら11月23日に今年の撃ち納めに行きたいと思います。

それではみなさんToodle-oo〜
  


Posted by hardy at 23:48Comments(1)

2015年10月23日

新装備が届く3(届いてました)

こんにちは!装備が届いたらブログにのせていた事をすっかり忘れていたhardyさんです。

冬サバゲー用に注文してた物が届いてました。
1






















英軍DDPM迷彩のウィンドプルーフコンバットスモックです。
ジッパー式の胸ポケットが外から開けれるのがステキ!
ハンドガンとか入らないかな〜と妄想中(まだもってないので試せない)

そして今日届いた装備1























探していたDPM迷彩のキャップです。
これで英軍装備+USMC帽子という謎の組み合わせから卒業できます(笑

装備2
2












英軍MTP迷彩のメディックポーチ放出品。
初めて見たので思わず購入!
部隊番号ぽい書き込みがあったので一応モザイク入れてみました。

装備3
3






















MTP Body Armour Osprey Mk4 complete set
友達がプレートキャリア買おうかな〜とか話してたので
色々見てたら私も欲しくなって買ってしまいました!
以下付属パーツです。


45












6












7

















パーツ多すぎて全部揃ってるのかも把握できてません。
使い方を勉強しよう・・・

装備4
8






















MTP迷彩のUBACS オスプレイのお供に買いました!
DDPMのUBACSとサイズが変わったのか注文したお店で寸法がはっきりせず
ひとつ大きいサイズで注文。
試着すると微妙に大きい!DDPMと同じサイズでよかったのか・・海外通販の難しい所ですね。

次回は新装備デビューなので楽しみです!
それではみなさんToodle-oo〜
  


Posted by hardy at 16:27Comments(0)

2015年10月12日

10月11日 参戦記録

10月11日 サバゲーランドに参戦しました。

今回は前から誘っていた友人(初心者)が初参加してくれるのでサバゲーランドに参戦です。

友人は午後から参加だったので記録用写真は帰りに撮りました。

1






















前回の参戦から体重−2キロに成功です!

今回はハロウィンサバゲー&家族デーの開催日

マフィアやらスネークやらぜかまし等カオスな空間が出来上がってました。

露出の多いコスは撃たれたらかなり痛いでしょうがそこは気合いなのかな(笑

今回もフィールドに出ると微妙に障害物の配置が変更されてました。

乗り込める自動車も配置されていてどんどん進化していますね。

お昼休みには本格的なミリタリーテントでご飯食べてる人もいてビックリ

午後になり初心者の友達も無事合流しセーフティでの銃の扱いやヒット等説明してゲームに参加です。

全然敵が見つからない〜とかほとんど撃てなかったなど初心者あるあるなコメントをしていた友人

ところが3ゲーム目でヒット取れたよ!と報告が(゚д゚)!

hardyさんなんて初参加の時ヒットなんて全く取れませんでした。

これが才能の違いって奴なのか・・・負けられん!と思いつつこの日はあまり活躍できないまま終了です。

そして帰りの車の中で余興で開催されたゾンビ戦の話をしていたら衝撃の事実を知ります。

hardyさんはラスト1分になったらゾンビも生き返って普通に戦うと思ってたんですが

友人に聞いたらラスト一分でゾンビが走れるようになるんだよ?と

終了一分前に周囲のゾンビさん達に今から通常戦闘ですよーと声かけて何人も撃ってしまいました・・・

当日の参加者がこのブログを読んでいるか分かりませんが申し訳ありませんでした。

ハロウィンサバゲーはいつもと違った雰囲気で楽しかったです。

運営&参加者のみなさんお疲れさまでした!

それではみなさん、またどこかの戦場でお会いしましょう!
Toodle-oo〜
  


Posted by hardy at 17:38Comments(0)

2015年09月22日

9月21日サバゲーランド参戦

新装備デビューでウキウキ参戦のhardyさん

とりあえず受付でいつもの記録用一枚
1

















前回の参戦から見て1キロ減まだまだ先は長そうです。

今日は他県から参戦された方もいて参加人数は50人以上いたと思います。

メタルギアコスの方や女装コスのプレイヤーもいて賑やかな一日でした。

さて用意を済ませて第一戦に向けてフィールドに移動すると衝撃の光景が!

先月参加したときなかったキルハウスが登場、さらに障害物の配置もかなり変わってるんです。

以前の配置だとセーフティ側から見て右側の崖下通路から攻めて勝つパターンが多く

障害物の配置的に奥スタートのチームが不利だなと思っていたんですが。(あくまで初心者の感想)

今回のキルハウス配置やレイアウト変更で中央の重要性が増し、左側や中央からも侵攻できるようになりました。

実際この日も両方のチームが左側から攻めてフラッグゲットした試合もありましたね。

左側は若干奥スタートが守りやすいかなと思いますブッシュ地帯がある分
(寒くなってブッシュが枯れてくるとまた変化しそうですね)

上に書いた事はhardyさんの個人的感想なので用法用量を守って正しくお使いください。

フィールドを改造してくれたスタッフの方々に感謝です。

今日のハイライト 狐狩りハンターチーム側にて

狐残り2人になりハンターが色んなエリアを捜索中の出来事

一緒に参戦した友人と合流し崖側見に行こうか?と移動を開始

崖下に到着し周辺を捜索していると・・・

(友人)<おった!上〜

射撃音がなり友人が取ったぜ!と言うので崖をよく見ると斜面に張り付いてるスネークが!(たぶん)

すかさず友人がスネークに向かって一言

(友人)<またせたな!※音声は脳内で変換してください

なにそれ俺がしたいやつやん!くやしいー!

そんなこんなで楽しい一日が終わりました。

スタッフの方々、参加者のみなさん

ありがとうございましたー

帰りに久山温泉に入ってコーヒー牛乳(最高すぎる)を飲んで帰りました。

それではみなさんToodle-oo〜




  


Posted by hardy at 13:22Comments(1)

2015年09月01日

新装備が届くパート2

前回の出撃でヒットがとれたhardyさん

その活躍が認められ本部から新装備が支給され届きました!

1









中身知ってても開封する時はドキドキしますね。

一つ目の装備

2












イギリス軍DPM迷彩の手袋です!
革製でサイズもピッタリフィットでした。

二つ目の装備


3












ESS ADVANCER V-12です!

イギリス軍のオーダーにより開発されたゴーグルだそうです。

今回はかなりお買い得だったので買ってしまいました。

少し狭い作りですが許容範囲なのでおk

三つ目の装備

4






















今回の本命DPM迷彩のタクティカルベストです!

ポケット全部潰れてるので新聞紙を丸めて入れて形を戻してる最中です。

ポケットいっぱいあるのは嬉しい事ですが

マガジン以外だと携帯と財布しか入れる物思いつきません・・・

本来はなにが入ってるのか今度調べてみるつもりです。

次回のサバゲーは新装備デビューなので楽しみ!

それではみなさんToodle-oo〜
  


Posted by hardy at 21:43Comments(0)

2015年08月16日

2015年8月14日サバゲーランド


8月14日 hardyさんはサバゲーランドに参戦しました(前回雨だったのでリベンジです)

天気もよく今回は一日楽しめそうです。

入り口でいつもの減量記録用写真
1

















前回の参戦からみて−2キロ減
そろそろベルトに穴開けないとズボンが落ちてくるようになりました。

受付を済ませてセーフティを目指して登ります。

到着するとセーフティ中央広場にテントとテーブルが増えてます!
2

















これで参加人数が多くても余裕をもって座れますね。

荷物を置いて弾こめ>弾速チェック>レンジでホップ調整をしてテーブルに戻ると

一緒に参戦している友人の様子が変です。

どうやらレンジでサイトの調節をしてたらエアガンがウィーンと音だけして

弾が発射されない大事件が発生したようです!

初心者の二人では、弾詰まりなのか壊れてるのか全く分からないので

ランドの方に相談してみると会場の参戦者に詳しい人がいるので見てもらう事に

結果ギアが壊れているかもしれないと診断結果が(見てくださった参戦者様ありがとうございました)

新品で購入してまだ3回しか実戦で使ってないのに壊れる事もあるんですね。

凹む友人にレンタル銃を勧めると次世代電動を持って帰ってきました。(少しテンションが復活してる様子)

帰りにお店に寄って修理に出そうか〜修理代高いのかな?など話していると

友人がふなっしーの帽子を被った人を発見!

いろんな人のブログや写真に登場している方でいつか遭遇出来るかな〜と話していましたが

芸能人に会ったような感覚で話しかける勇気もなく

本当にいたね!などと話しているとゲームの説明が始まりゲームスタートです。










(サバゲーランドのアルバムから転載)

今回は5分間生きる事を目標にプレイしてました。

そして数ゲーム後ついにサバゲーランドでの初ヒットが取れました!!

緊張のあまりオーバーキルになってしまい申し訳ありませんでした。
(その場でもちろん謝りましたが改めて)

お昼休みの後だったかな?(記憶が曖昧)狐狩りが開催されハンターで参加です。

前回参加した時は開始直後にスタート地点の右側から狐に襲われ味方が複数ダウンしたので

スタート地点左側後方に移動していると狐2人を見つけてしまいました!

どうするべきか迷いましたがゲーム開始前なのでゲームマスターに報告

狐さん達には移動してもらいました(味方に通報してもしなくてもフェアゲームじゃないのでごめんよ!)

結果は狐チームが逃げ切り勝利

その後も大将戦や復活戦など最後まで楽しく参加できました。

フィールド関係者の方、参加者の皆様ありがとうございました。

帰りにショップに行き友人のエアガンの修理をお願いして終了です!

今回分かった事 1 エアガンは新しくても壊れる事はある(悲しいね)
        2 弾が耳に当たると痛い(血が出てないか確認するほど)
        3 やっぱり筋肉痛で階段登れなくなる(トイレも辛い)

それではみなさん、またどこかの戦場でお会いしましょう!
Toodle-oo



  


Posted by hardy at 13:34Comments(3)

2015年08月04日

本部から支給物資が届く

イギリス軍装備のズボンが欲しいhardyさん

日本では見つからないのでイギリスのサイトで

1、大きいサイズのズボン
2、砂漠迷彩
3、日本にも発送してくれる

この3つの条件でお店を探していました。

そしてついに条件に合うお店を見つけて注文したズボンが届いたのです!

1

















一週間ワクワクして待ってました!
いざ開封

2


















WTF !?

なんでデザート迷彩頼んだのにこのズボンが?

まさか注文する時に間違えたのかな・・?

レシートを確認してみるとちゃんとデザートと書いてありますね。

すぐお店に違う商品が届きましたと連絡

数時間後3通のメールが届きました。

1通目
ここに記載してる住所に送ってね交換しますー

2通目
お客さん海外の人だったんですね。
間違ったズボンは差し上げます。
正しい商品も送りますので安心してね。
ごめんちゃい

3通目
一応届いた商品と送り状サインの写真取って送ってください。
(間違えて送った店員の犯人探し用か?!)

言われた通りに写真を送ったらもう1通メールが

4通目
今日商品を送りました!写真ありがとねー

太っ腹対応でズボンをプレゼントして貰えました。

今度こそ正しい商品が届くのか不安を覚えつつもう1週間

荷物到着!!

3


















こ、今度こそ・・・

4


















やったー!
これで上下同じ迷彩で出撃できます。

到着に時間は掛かりましたが
欲しいと思ってたジャングル迷彩が貰えたのでラッキーでした。

次のサバゲーが楽しみです。
早く休みこーい!!!



  


Posted by hardy at 21:16Comments(0)